ロゴ

需要が多い軽自動車は高額で買取をしてもらえる

>Topics>ニーズが高まっている軽自動車を高額買取してもらおう

車の買取業者は車種で決めましょう

車の買取は、静岡にある買取専門業者を利用することで下取りよりもお得に車を買取してもらえます。例えば、トラックはトラック買取専門の業者、キャンピングカーはキャンピングカー専門の業者を利用しましょう。

高価格で買取してもらえる車ランキング

キーボード
no.1

トヨタ クラウン

トヨタ車であるクラウンは約70年間販売がされている高級車です。他の車メーカーでも高級セダンは販売されていますが、トヨタ車のクラウンは特に人気です。その人気は日本だけではなく、中国など世界各地まで広がっています。

no.2

トヨタ プリウス

プリウスはトヨタ車の定番車と言われるくらいの人気車種です。今までに4度のモデルチェンジをして販売されています。プリウスの特徴は世界初のハイブリット車で、低燃費なところです。ハイブリット車ということもあり地球に優しい車です。

no.3

トヨタ ベルファイア

大人数向けの車種です。カラーリングによって買取額が変わっていきます。中でも高く買取をしてもらえるのはホワイトかブラックのカラーです。また車のシートなどの内装によっても価格が変動していきます。

時代のニーズあった車種は高く売れる

定番の車は中古でもかなり高価格で取引が出来ますね。高価格買取をしてもらえる車は高級車だけに限りません。ハイブリットカーや軽自動車などの時代のニーズに合った車種は高価格で買取をしてもらえる事が多いです。

軽自動車と普通自動車の比較

軽自動車

軽自動車は普通自動車よりも車体が小さいので、機動性に優れています。今までは車体が小さいので狭いといったイメージを持っていましたが最近の軽自動車は技術の進化により、車の車内が広くなっています。また普通自動車よりも燃費が良いので、ガソリン代の費用を抑える事が出来ます。

普通自動車

軽自動車よりも車内が大きく作られてします。なのでストレスなく運転が出来ます。また大人数で車を使用する方や、長距離を移動する人にオススメです。自動車税は一律ではなく、排気量によって変わっていきます。

ニーズが高まっている軽自動車を高額買取してもらおう

積み木の車

一番高く売りたいのであれば

車の買取専門業者はたくさんあります。査定の対象は会社によって変わりますので査定金額にばらつきがあります。一番高く売りたいのであれば必ず複数の業者で見積を出してもらいましょう。5社くらいに絞って交渉をしていきましょう。

おもちゃの車

タイミングも大事

査定に出すタイミングも高く売るには大事なポイントです。特に決算期の3月や、ボーナス後などは買取店だけではなくオークションの相場もあがるので車が一番売れる時期です。ですので、他の時期よりも数十万高く売れる事が出来ます。

お金と電卓

査定スタッフとのやり取りに注目

買取の時は査定や見積りのために査定スタッフと交渉をしていく事になります。この時に「他の業者でもこのくらいの金額」といったような無責任な言葉を話す業者は信用しない方が良いです。業者によって査定ポイントは変わりますので、他の業者の査定金額は普通はわからないことなのです。

電卓を持つ人

自分でも出来る査定UPの方法

査定に出す前に清掃や洗車をする必要はありませんが、綺麗にしておいて印象を良くしておきましょう。タバコやペットのニオイはどの業者でも減点対象になってしまいます。消臭スプレーや燻煙タイプの消臭剤などありますので、日頃から車はこまめに掃除をしましょう。